お仕事をお探しの方
人材をお探しの企業様
LEC福井南校【提携校】資格習得をお考えの方
職業訓練・研修・セミナーをお探しの方

紹介予定派遣についてRegular employment

  • TOP
  • 紹介予定派遣について

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、派遣期間終了後、派遣先の企業に正社員として雇用(職業紹介)されることを予定して行われる労働者派遣のことです。

紹介予定派遣のしくみ

意思確認、雇用条件の決定
最長6ヶ月の派遣期間終了後、双方の意思確認の上、雇用条件等を決定します。
入社
双方が同意した場合、派遣先企業での入社になります。

紹介予定派遣のメリット

merit1仕事を体験確認
派遣先企業で実際に仕事を体験した上で、就職をするかどうかを決断できます。
merit2企業風土の確認
派遣先企業で実際に働いてみることにより、職場の風土、雰囲気を肌に感じて、自分に合うか否かを判断できます。
merit3試用期間がない
派遣社員期間=試用期間と見なされるため、派遣期間終了後には試用期間はなく、正社員として就業することができます。
ページトップへ