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個人情報保護方針

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個人情報保護方針

基本方針
株式会社ヒューマン・デザインは、総合人材サービス企業の果たすべき重要な企業責任として、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守する。
また、弊社は人材派遣業の一員として、信頼される企業であり続け、高度情報社会の健全な発展に貢献するため、個人情報保護方針を理解し、個人情報の一層の保護に対したゆまぬ努力を続けます。
個人情報の保護に関する組織体制
弊社は、個人情報を保護するために「JIS Q 15001:2006」規格要求事項に適合した個人情報保護マネジメントシステムを確立し、社員に対する明確な責任と権限を与え、万全の組織体制を整備致します。
個人情報の取得及び取扱い
弊社が個人情報を取得する際には、適法かつ公正な手段による取得のみとし、その取扱いはあらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で取扱うと共に、目的外の利用を防止するための適切な処置を講じます。
また、ご本人様の同意なしに第三者に提供若しくは委託することはございません。
個人情報取扱いに関する法令、国が定める指針その他規範の遵守
弊社が個人情報を取扱う際には、個人情報保護法をはじめとする、個人情報の保護に関する法令・国が定める指針及びその他の規範を遵守履行致します。
個人情報の漏洩、滅失、き損の防止及び是正
弊社は、個人情報を正確かつ最新の状態を維持するとともに、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するために、各リスクを認識し必要かつ適切な安全管理対策を講じます。また、問題が発生した場合は遅滞なく是正処置を実施し再発防止に努めます。
苦情及び相談への対応
弊社は、個人情報に関する苦情・相談に関する窓口を設置すると共に、適切に対応いたします。
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
弊社は、個人情報保護マネジメントシステムの定期的な見直しを実施すると共に、計画的な教育等を行うことで組織全体で継続的に改善していきます。

個人情報の開示等について

弊社は皆様から取得した個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)のご請求があったときは、当該請求に係る個人情報について原則として開示いたします。

開示等のご請求の対象となる個人情報について
弊社が皆様から直接取得した個人情報が対象となりますが、以下に該当する個人情報は開示等の対象となりませんので、ご注意願います。なお、ご請求された個人情報が開示等の対象とならない場合はご本人様へ通知及びご説明いたします。
  1. 弊社が当該個人情報について開示等の権限を有しない個人情報(第三者から取得した個人情報などが該当します)
  2. 弊社による評価、機密事項が含まれている個人情報
  3. 法令で規定されている事項及びJISQ15001:2006規格にて規定されている事項に該当する場合
  4. その他法令に違反することになる場合
開示対象個人情報の利用目的について
  1. 取得した個人情報はデータベース化して管理いたします。
  2. お仕事に関する情報提供及びそれらに関するご連絡に利用いたします。なお、皆様へのご連絡手段は電話・Eメール・FAX・DMのいずれかの方法でご連絡いたします。
  3. 求人企業へのコーディネート業務、派遣前講習等の調整・準備作業に利用いたします。
  4. 給与計算、給与支給、各種証明書発行、社会保険事務手続に利用致します。
開示等のご請求手続き
開示等をご希望される場合は以下の手続きが必要となります。なお、詳細な手続き方法に関しましては下記の問合せ先までご連絡下さいますようお願い致します。
  1. ご本人様確認(代理人を含みます)
  2. 請求書への必要事項のご記入(ご本人又は代理人様)
  3. 請求書の受理(弊社実施)
  4. 請求内容の確認(弊社実施)
  5. 開示請求への可否判断(弊社実施)
  6. 開示作業の実施(弊社実施)
  7. 開示作業結果のご報告(開示等の請求に応じない場合は、その旨のご説明)
弊社は、個人情報保護マネジメントシステムの定期的な見直しを実施すると共に、計画的な教育等を行うことで組織全体で継続的に改善していきます。

個人情報の利用目的について

弊社は皆様から取得した個人情報については、下記の利用目的の範囲内で適正に取扱いさせていただきます。

登録に関する利用目的について
  1. 皆様から取得した個人情報及び登録後の就業状況等をデータベース化して管理するために利用致します。
  2. お仕事に関する情報提供、スタッフご紹介のご案内に関してご連絡するために利用致します。なお、連絡手段は電話・Eメール・FAX・DMのいずれかの方法と致します。
  3. 求人企業と皆様方とのコーディネート業務、スタッフファイル(略歴書)の作成、派遣前講習等の調整・準備作業に利用致します。
  4. 給与計算及び支給、各種証明書発行、社会保険事務手続きに利用致します。
  5. 健康状態に関しましては、体調等に配慮した適切なお仕事をご紹介するために利用致します。
弊社社員としての採用活動における利用目的について
  1. 就業状況の掌握及び管理/人事査定/給与計算、源泉事務(支給を含みます)社会保険に関する各種手続き事務等の雇用管理に利用します。
  2. 社内連絡(電話、Eメールを含む)、名刺作成、経歴等の掌握、社内規則(規程)に関する各種届出及び申請手続きの履行、個人情報保護に対する監督管理、スケジュール管理等の社員管理に利用します。
  3. 各種広告媒体(Webを含む)を利用した広告活動、社内行事活動、法規制に準拠した健康診断の実施、慶弔関係等の福利厚生活動に利用します。
  4. 運転免許証のコピーは車輌による通勤許可及び通勤手当の試算に使用致します。
    但し本籍地が特定できない処置を施します。
  5. 健康診断書に関しては、健康状態に配慮した業務配置及び、弊社規則の手続き上必要な場合に当該手続きを円滑に遂行するために使用致します。
委託訓練 訓練受講における利用目的について
  1. 受講生の皆様の出欠状況・就業状況・知識確認の管理に利用します。
  2. 就職支援(キャリアコンサルティング・面接実習等)を行う場合に利用します。
  3. 日本版デュアルシステム(職場実習と座学の組み合わせ訓練)訓練の場合、職場実習委託先に経歴等をお知らせする場合に利用します。
  4. 訓練期間中に弊社お得意先企業に就職の斡旋を行う場合に利用します。
  5. 訓練終了後、弊社派遣スタッフとして勤務する場合に利用します。
LEC福井南校【提携校】 ご利用時の利用目的について
  1. 受講相談ご来校時の受付(受付表・受講申込書)時に利用します。
  2. 受講生の皆様の管理(出席管理・進捗状況管理・名簿作成)に利用します。
  3. 受講生の皆様に情報提供のため、お電話、ダイレクトメール、Eメール等にてご案内差し上げる場合に利用します。

※総合人材サービス企業とは、人材派遣・業務請負・アウトソーシングなど人材に関することに対して、教育・提案・サービスのご提供・コンサルティング等を行う企業を指します。

【苦情・相談及び個人情報の開示等に関するお問い合わせ窓口】
株式会社 ヒューマン・デザイン
個人情報保護管理責任者:平塚三枝子
〒918-8114 福井県福井市羽水2-701
TEL: FAX:
メールでのお問い合わせはこちらから

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
<住所>〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
<電話番号>03-5860-7565
<フリーダイヤル>0120-700-779(※受付時間 平日9:30~12:00、13:00~16:30)

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